山本昌が福岡にやってくる!

7334

ネットやマーケティングの話とはちょっと関係ないかもしれませんが、元中日ドラゴンズの山本昌氏が福岡にやってきます!

福岡といえばホークスファンが多いことでしょうが、ドラゴンズファンじゃなくてもホークスファンでも山本昌が好きだという人は多いはず!私も元アスリートと呼ばれる人種なのかもしれませんが、50歳まで現役を続けられた山本昌さんの「継続力」にはとても興味がります。サッカーのキングカズ、スキージャンプの葛西氏と並ぶ国内きってのスポーツ界レジェンドではないでしょうか。

ただ、バレー界のレジェンド高尾さんも、個人的には忘れて欲しくないな!(話が脱線してしまうので、高尾さんの話はまた今度)

今回は、人生の先輩でもある河津一郎さんが、尽力され山本昌氏の講演会を実現されました。

通常このようなスポーツ選手の講演会などは新聞社や何かとのタイアップで行われることが多いのですが、今回はインターネットコミュニケーションを支援する河津一郎さんの会社「インサイドアウト」が主催するちょっと変わった講演会でもあります。先日、河津さんとはお食事を一緒にする機会に恵まれたのですが、大の中日ファン、大の山本昌ファンということで、どうやらご本人が一番この講演を聞きたいと思っているそうです。

純粋に好きな人を呼んで登壇していただく…

これってステキですよね!ですからお値段もリーズナブル(笑)あまり私が自分のブログで山本昌氏 講演会 in 福岡のネタばらしをするのも失礼ですので、詳しくは特設ページをご覧ください。

ads by Google

前の記事ネットショップ担当者フォーラム2017
次の記事出版をもっと自由に
堺ブレイザーズ(旧新日本製鐵バレーボールチーム)を引退後、様々な職業経験を積んだのち2010年に起業。ネット集客サポートのほか、ホームページの自社作成&自社運営の指導(企業内WEB対策チームの養成)を行う。この公式ブログでは、WEB活用だけでなくマネジメントや働き方改革、選挙と政治など様々なジャンルの情報発信を行っている。2018年9月から自ら働き方改革を始め、派遣の港湾労働者として現場の働き方改革の体験を始めている。 10数冊の著書があり、自らも出版事業を始め"WEBと出版をつなぐ新たなカタチ"を導入したコンテンツ・マーケティングを提供している。